eiga
ちょっとお得だったこと。
映画を観に行こうと思って、前売り券がまだあるかな?と思ってお店を覗いてみたんです。
公開から大分日にちが経っていたので、駄目元だったんですけど。

片方は
「写真が入っていないチケットになるのですがいいですか?」
と言われ、別に前売り券が欲しいわけじゃなく、少しでも安くなったらいいな、
という動機だったので(笑)あるものを買いました。


もう片方は売り切れてたんですけど、映画館は2箇所に限定してしまうけれど、どの作品も均一の値段で観られるチケットがあると言われました。
私が観る予定の劇場は2箇所の内の1つだったのでそれを買いました。
普通の前売り券よりも安かったのでむしろラッキーでした。

平均して月に3~4本映画を観ます。
DVDを家で観るより映画館で観ることがほとんどです。
1回鑑賞するのに1800円、それを週1で…と考えるとけっこうな出費です。

そのため、正規の値段で観ることはほとんどありません。
まず前売り券の取扱いのあるお店に行きます。
公開後も前売り券が買えることを知らない人ってけっこういるんですよね。

確かに公開日からしばらく日にちが経ってしまうと、売り切れてしまうことはあります。

あと狙うのは映画が安く観られる日ですね。
レディースデイが有名ですが、メンズデイを設けている映画館もあるようです。
ファーストデイとして毎月1日も安く観られます。
これも知らない人が多い気がします。
仕事の後に観る場合はレイトショー割引になるので重宝しています。

いずれも消費税が8%に変わったことにより軒並み100円ずつの値上がりをしましたね。
うーん、痛い出費です。

じゃあ見なければいいと言う人もいますが、やっぱり映画館で観たいんですよね(笑)